Thursday, August 25, 2011

ジョージ・ジェンセン・ダマスクのテーブルコーディネート – Table coordination with Georg Jensen Damask.

おはようございます。

最近、花のテーブルコーディネーターの浜先生から、きれいな写真を貰いました。
今回も私達のデンマークパートナーのジョージ・ジェンセン・ダマスクのテーブルクロスを使いました。しかし、浜先生の作品じゃなくて、今回は花生活空間の生徒の作品です!
写真を見た時に、浜先生の生徒も上手だと思いました。


また、このジョージ・ジェンセン・ダマスクのテーブルクロスはほしいかもウェブショップで販売中。ジョージ・ジェンセン・ダマスクのテーブルクロスを使ってテーブルコーデイネットと食事を楽しんでください!
下記は花生活空間の生徒の作品と浜先生の説明です。ゆっくり読んでください。
「花生活空間の生徒さまにも大人気、ジョージ・ジェンセン・ダマスクのテーブルクロス」

花生活空間の南青山サロンでは、テーブルコーディネートの教室も開催されています。教室にあるテーブルクロスや、食器、カトラリー、グラス、フィギュア を使って、テーマにあったテーブルコーディネートの実習をしながら生徒の皆様は、テーブルコーディネートのスキルを磨いています。
なかでも大人気の、ジョージ・ジェンセン・ダマスクのテーブルコーディネート例をご紹介します。私、浜裕子も大好きなジョージ・ジェンセン・ダマスクは、デンマークのリネンなのですが、 実は、洋のテーブルセッティングだけでなく、和のテーブルセッティングにも 不思議とマッチします。

下記の写真は、Sさんの作品。
テーマは、重陽。 重陽とは、9月9日の五節句の一つで、旧暦では、菊の咲く季節ですので、菊の節句とも呼ばれます。この日は、様々な形で、菊を用い、不老長寿を願います。


下記の写真は、神戸からご受講のTさんの作品。
お花を華やかに彩れば、シッティングパーティーのテーブルコーディネートになりますね。

下記の写真は、Kさんの作品
テーマは、七夕。クリエイテイブな発想で 楽しい七夕の作品となりました。 この七夕も五節句の一つです。


下記の写真:もちろんフォーマルのテーブルセッテンングでも 大活躍。
フォーマルの場合は、色は、カラークロスではなく、白のダマスクを用います。

ジョージ・ジェンセン・ダマスクのテーブルクロスを使って、テーブルコーディネートを楽しまれてください。
ジョージ・ジェンセン・ダマスクのコレクションはこちらです。

No comments:

Post a Comment

ルミネエスト新宿 北欧雑貨+催事

  9月25日(金)~10月11日(日)まで新宿東口B1券売機横のPOP-UPスペースにて「北欧雑貨+」催事がスタートしました。ムーミン商品を中心にスマイルソーラー、北欧雑貨を展開していています。