Monday, March 18, 2013

デンマークのイースター Danish Easter

こんにちは
もうすぐイースターですね!今日はデンマークのフレンステッドモビールズのイースター・デザインを紹介します。鳥と卵のデザインのモビールを使って、下記の可愛いデザイン画像ができました!公式フェースブークのページで見えます。
フレンステッドモビールズのフェースブークページはこちらです
または、フレンステッドモビールズの紹介とコレクションはこちらです。(販売中)

Flensted Mobiles, Mobile Prize Hen
北欧のイースターの紹介:
春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日がイースターです。年により3月下旬から4月中旬まで変動します。キリストの復活祭として始まった行事ですが、現在は冬の終わりと春の始まりを告げるイベントとなっており、人々はイースターエッグや樺の小枝で家を飾りつけます。イースターの日に子供たちが魔女に扮して近所の家の戸をたたき、キャンディをおねだりする地方もあります。ノルウェーでは、多くの人がこの休暇を利用して山小屋に行き、クロスカントリーやハイキングを楽しみます。またこの時期に限定発売されるイースタービールも大人たちの楽しみになっています。」(Scandinavian Tourist Boardより)

1 comment:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

    ReplyDelete

ルミネエスト新宿 北欧雑貨+催事

  9月25日(金)~10月11日(日)まで新宿東口B1券売機横のPOP-UPスペースにて「北欧雑貨+」催事がスタートしました。ムーミン商品を中心にスマイルソーラー、北欧雑貨を展開していています。