Tuesday, March 10, 2015

新商品:Essey Bin Bin - エッセイ ビンビン グレー

「red dot award」、「iF design product award」、日本の「Good design award」受賞歴を持つビンビンシリーズから、ニュートラルな色合いがお部屋になじみやすいビンビン グレーを紹介します。
この紙屑の様にクシャクシャに潰れたゴミ箱は、シンプルでありながら一度見たら忘れられないデザイン。500もの紙製ミニチュア模型を実際に手で潰して、最も美しく潰れた紙の模型を3次元スキャンによりCGを制作。
さらに使用感・スタッキングを意識したデザインで、表面の凹凸は運搬の際に滑り止め効果を発揮してくれます。
汚れたら水でさっと洗い流せる高密度ポリエチレンは、軽く・強度も優れ焼却時に有害ガスの出ないエコ素材です。この紙屑の様なデザインと素材は現代社会から生み出されるゴミの焼却による地球温暖化に訴えているデザインです。
ほしいかもウェブショップで販売中です!こちらです



FORM FUNCTION FICTION / フォーム・機能・創作
ESSEYによって設計されたオブジェクトはプロダクトの内面的な本質とアイデンティティーを伝えることに努力を集中しています。フォームと機能がオブジェクトにきわめて重要なストーリーを語りかける事に密接に関係します。ESSEYは、徒来の考えに異論を唱えることによって、本当に新しい価値を生み生み出します。


No comments:

Post a Comment

ルミネエスト新宿 北欧雑貨+催事

  9月25日(金)~10月11日(日)まで新宿東口B1券売機横のPOP-UPスペースにて「北欧雑貨+」催事がスタートしました。ムーミン商品を中心にスマイルソーラー、北欧雑貨を展開していています。