Friday, October 23, 2015

北欧出張(フィンランド) - Scandinavia Trip to Finland


(麻帆子から - From Mahoko)


こんにちは!
今日は数回にわけてお届けしてきた夏の北欧出張の最終回、フィンランドの様子をレポートしたいと思います。

もう出張から2ヶ月がたとうとしています。


ムーミンはフィンランド出身ということで、もちろんムーミンショップがあります。



開放的な空間に傘のインテリアが目を引きます。
個人的には帽子をかぶったニョロニョロがかわいい...!
ヘルシンキの空港にもムーミンショップがあります。





夏の北欧とのことで、やはりマーケットが出ていました!
かもめ食堂で見たな~~と思いながら、日本では中々見ることのない山積みのベリーを撮影。



マーケットの中にはほしいかもでも取り扱いのあるCome to Finlandが大きく販売されていました!


パートナーとのお食事で連れて行ってもらったのはラップランド料理のレストラン。
日本語で書かれたメニューがでてきました。



トナカイ祭り・・・!



トナカイ・ニシン・チーズ・ベリーなどなど、典型的なフィンランド料理を堪能しました!
トナカイは意外と臭みやクセがなく、とってもおいしかったです。




食後のコーヒーはククサで。
ぬくもりのある見た目だけでなく、使い心地もとっても良かったです!



そして最終日はかなり貴重!特別な経験をさせてもらいました。

なんと、ほしいかもでも人気のPlastexのパートナーとのつながりで、あの、巨匠デザイナーEero Arnio(エーロ・アールニオ)のご自宅にご招待いただきました.....!!!!!!



とっても素敵で遊び心満載のショールームのような空間でした。
奥様も愛らしく素敵な方でした。

ほしいかものPlastexコレクションはほとんどエーロ・アールニオのデザインによる作品です。

小さいジョウロは室内やベランダ栽培にもおすすめです。
また、スプレーは幅広くお使いいただけます。
ぜひぜひ、こちらからコレクションをチェックしてください。


2週間もの長い出張を締めくくる、最高の出会いでした。
また次回、出張の機会がありましたらここでレポートさせていただきます!


皆様良い週末を!




Today is the final report from the Scandinavia trip in summer; destination to Finland!
We visited lovely Moomin shop, lively market square, typical Lapland restaurant, and a house of one of the greatest designer of all, Eero Arnio...!
He designs watering cans, spray and flower vase for Plastex, and for this he kindly invited us to his place.

I have been to Finland several times but all was in winter time. This was my very first time to be there in summer time and it was amazing.
I really recommend you to visit Scandinavia in summer time if you have a chance! (of course winter is beautiful as well!)

We at hosiikamo have variety of brand/collection from Scandinavia.
Please enjoy shopping with us while you plan a trip for next summer :)

Have a nice weekend!



No comments:

Post a Comment

ルミネエスト新宿 北欧雑貨+催事

  9月25日(金)~10月11日(日)まで新宿東口B1券売機横のPOP-UPスペースにて「北欧雑貨+」催事がスタートしました。ムーミン商品を中心にスマイルソーラー、北欧雑貨を展開していています。