Wednesday, May 25, 2016

20年前のムーミンハウス! Moomin House from +20 years ago!



先日実家から突然、写真が送られてきました。

そこには、、、


ムーミンハウス!!!!


なんと、実家の物置きから、20年以上も昔のムーミンハウスが出てきたのです。
記憶の片隅に、幻のように残っていたムーミンハウスで遊んだ思い出は、夢ではありませんでした!

それにしても年季が入っていて、とってもヴィンテージ風です。


どうしてムーミンが3人もいるのでしょう。
ここには乗せられないほど、ボロッボロになったお人形さんもいました。


きっと物心つくかつかないかの私や私の姉・兄に、たくさん振り回されて遊ばれた勲章の傷だと思います。




リトルミイもなぜか2人います。かわいい。。。
(スニフはきっと目のシールがなくなっちゃっています。)



今、ご縁がありムーミンを取り扱っていますが、物心つく前からムーミンにお世話になっていたんだなーと思うと、こうしてムーミンに携わる人生に導かれたのも、運命かもしれない!と、大げさに、静かな興奮を覚えながら、思ってしまいました。


それにしてもフィンランドのMartinexもとっても歴史のある会社です!
創立は1986年とのこと。私の家族はいかにしてそんな即行でフィンランドの商品を手に入れたのでしょう。。


現代版のムーミンハウスはこちら
デザインは昔のままのようです。それもまた素敵。

私がありがたくもそうであったように、何年も何年も残る大切な宝物として、ムーミンハウスを新しく迎え入れてみてはいかがでしょうか。

お友達やお子様へのプレゼントもおすすめです。

実家に帰って、20年前の宝物でまた遊ぶのが、楽しみです :)



On the other day I received above pictures from my family in hometown.
They were found in the storage room at my house where I grew up, after over 20 years!
I used to play with them when I was little, and for that they all seem very old, and some even broken.

But I felt so happy to know, that my life, now working with Moomin, has started also with Moomin. I literally grew up with them.

Please welcome this special Moomin house to your life, or to your beloved one's life too!
As you can see, this will be a special treasure for you after many years, for sure.

>>> Go to Moomin House page!




No comments:

Post a Comment

ルミネエスト新宿 北欧雑貨+催事

  9月25日(金)~10月11日(日)まで新宿東口B1券売機横のPOP-UPスペースにて「北欧雑貨+」催事がスタートしました。ムーミン商品を中心にスマイルソーラー、北欧雑貨を展開していています。